| スポンサー広告 | | |
西尾張
県大会決まりました。
成長がみれた大会でした。
勝つか、負けると言う凌ぎ合い。
勝利主義が否定される中
やはり競技は勝利主義なんです。
ただそう単純に言ってる訳ではありません。練習においてもその考えは譲れません。
みんながそう思う中での目指す考え方で。
あとからついてくる結果でなく、誉と言う考えの中で勝利主義と唱え
それに対してどう向かい合ってきたか
それによって、達成感や到達感
単純に言えば、プロセス
目指す努力をどれだけしたかです。
かの横綱白鳳が言った言葉に
夢はかなわないかも知れない、だが、それに向かってどれだけ努力したかが大切だ

さすが頂点を極めた人の言葉と思いました。
勝つとと言うことにこだわるそれに対してどれだけ向かい合うか。
本当フルーツフルな大会でした。

みんなありがとうございます!
| 未分類 | comments(1) | trackbacks(0) |
ふと思うこと
僕は成長してるんだろうか?
我が息子の成長はひしひしと感じる。
今日で47歳
学ぶものは身近にあるものだ
背伸びせず
進もう。
| 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
卒魂
前略
>
> 皆様、この度は卒魂にご参加いただき、ありがとうございました。いろいろと、行き届かない事が沢山あり、ご迷惑おかけ致しました。また、終了時間も遅くなり、子供達チーム皆様に、ご負担をおかけ致しました。また、設営から片付けまでお手伝いいただき、誠に感謝申し上げます。
> 何を語るにおいても、皆様の力添えの賜物です。お蔭様で、卒魂も無事終了し六年生を送り出す事が出来ました。
> それゆえに、多くの方々に支えられて今日があること、そして感謝することを忘れずに、これからも活動して行かなければならないと痛感致しました。私が代表に就任して一年目の大会、まだまだ皆様の足元には及びませんが精進していくこと刻んで取り組んで行きます。
> チーム一同、新年度もご指導、ご鞭撻また変わらぬお付き合いお願いいたします。
> 甚だ簡単ではありますが、卒魂のお礼とさせていただきます。
> 皆様誠にありがとうございました。
>
>  名古屋EAST 代表 原田登志幸     平成26年  吉日
| 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
独り言
呟きを忘れたわけでは有りません!
代表就任1年目。実にあたふた・・・・・・・
そんなこんなで、もう1年すぎてしまう
そんなものかな?
| 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
うれしい
先日、EASTOBにあったよ。
とてもうれしかった。
成長してる。
技術とかじゃなく、人として。

握手をかわした。
「背が延びないんですよ」

「じゃ、走れ」

「はい」

「今日は親が見に来ているので、あって行ってください」

「おう!わかった」

自分の事が良くわかっている。
うれしいですね。思春期は、自分もそうだったけど、親なんて悔しいかな、越えられない事が分かっていても反発しているものなのに。
なにか越えたんだろうね。自分との戦いの中で。
あっ!彼は勝ったんだ。

彼が選れんだのは、高校最後までバスケをやる!
そして、次に自分のステップアップにチャレンジする!
かっこいじゃないですか。

いつまでも応援するよ!
| 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
BACK NEXT

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER
