FC2ブログ
ホウレン草cup
20081119232726.jpg
日曜日は小牧味岡にて、ホウレン草cupに出場してきました!ルールはジャバと同じ、違うのは8秒が無いだけの大会です。(=^・^=)予選リーグ第一試合は、小M小学校三年生まで出ての全員試合で危なげ無く勝利!
51対3(^-^)v20081119231909.jpg

二試合目は、H丘小学校!ゾーンプレスでディフェンスをして来る相手です。去年はしっかりやられたチームです。
しかし、今年は違います!静観してベンチワークできるぐらい我がチームの奴等はハイポテンシャルですから(^-^)v
といいながらも、相手は六年ですから、気は抜けませんね(*^_^*)
ゾーンプレスに四苦八苦しながらも16対4て予選リーグ1抜け!o(^o^)oさてさて、決勝リーグです!20081119231911.jpg
初戦はお友達のチームI倉ミニです!
美濃の大会では接戦の相手、残念な事にI倉のスーパーガードが骨折<<o(>_<)o>>
早期に復帰をねがいました。結果は24対14!20081119231907.jpg
準決勝はN加ミニです! N加中を全中二導いた指導者がいるチームです。気は抜けません。
やはり、シーソーゲームに(*_*)
ヒヤヒヤしながら22対17で決勝へ(o^-')b20081119231904.jpg

さて決勝は連盟の大会で県大会にいくチームです。
以前対戦した時に見せて居ないワンスリーワンのマッチアップゾーンで勝負!
体格をカバーするにはこれしかないのです、しかし、まだ煮詰まっていないディフェンスなのでどこまで機能するか?手探り状態です!重要なのがウィングの動きです。ミドルラインを破られないはやいピックアップとドライブへの対応(*^_^*) さて決勝が始まりました。
ツーセンターでくる相手、ワンツーワンワンのゾーンプレスでディフェンス!徐々に捕まり始め失点、こちらのディフェンスは試合数でつかれたのか、足がついて行かずファールトラブルに!ポストマンディフェンスの再確認!前半は、32対14う~ん、ディフェンスの選択ミスだったかも。後半はワンワンスリーのタワーディフェンスに!やはりこれが良かった様で、反撃開始!我がチームのフレキシブルに動くディフェンスにガードは四苦八苦、センターもマッチアップして動きをおさえます。ただフェイスガードのディフェンスはまだなので修正しながらの戦いです。ボックスワンとマッチアップゾーンをたして割ったようなディフェンスにはまりだし追い上げに。(^-^)
しかし前半の差はかなりのアドバンテージになりました。我がチームのセンターのファールアウトもあり厳しいものになりました。でも僕は言ったんです「スマイル(^-^)いいじゃないか!一生懸命やった結果がファールアウトなんだから!自分の修正するところがわかったろ?次から練習する事も!それでいいんだって」おわってみれば45対24後半いかにディフェンスが機能したかですね!20081119232722.jpg

試合後集まり、大会では二番だけど挨拶や返事で一番になろうと約束しました!
そして帰りはバスケットボールの本質に向かい合わせてくれる大会とそのスタッフ、自分をサポートしてくれる、お父さん、お母さんに感謝することと話をして帰りました。
僕は思いました、世界的にバスケットを強くしたいのならこのゴールデンエイジの時期にホントのバスケットをするべきです!このころに覚えた事は体が一生忘れないそうです!技術も楽しさもですね !
まだまだよちよち歩きだった、子供達の成長が垣間見れてとても嬉しく思います! WECANDOIT(^-^)v20081119232724.jpg

my son です!このときがプチでびゅ~!

今回はバックシャンで写してみました。どうでしょう?まぶしい人もみえますが(笑)
スポンサーサイト
| 未分類 | comments(3) | trackbacks(0) |
Comment
おもしろかったね
すごい頑張ったよね 
見るたびにうまくなってる、しかし毎回思うよ
はらちゃんは 独特の指導の仕方だね
話しかたも 接し方も ね
おこることは無いんだろうな・・・
うだつ杯ではリベンジできるといいね
まってるからね
ほうれん草カップお疲れ様でした^^
あと一息でしたね^^;
たくも、先日の試合でペナルティエリア内でファールを取られ、PKになってしまって失点しました。本人は結構凹んでましたが、積極的に行った結果やからいいやんかと声をかけてあげました^^
そうそう感謝の気持ちが大切ですよね~^^
師匠へ
<師匠に教えて頂いたことを自分なりに実行させていただいてます
 やらないことはしかります。やれないことは教えてない自分をしかります。今後ともよろしくお願いいたします。

サムちゃんへ
<失敗はどんどんしないと、悪いところが見えないからね。
 失敗は成功の元!実感です
 
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER