FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | | |
尾張地区大会
先週の土曜日に尾張地区大会が終了しました。
我がチームは以前から記述しているように少数精鋭のチームです。
目標は県大会
週の間、少ない練習、みんな、やってきました!
そんなやつらが、本当、結果を出してくれたんです。
本当、凄い!
ここの役割をこれだけ発揮した試合は無いでしょう。
正直、いつも、メンバーは前半は4対5の試合です。
その4が5に変わってくれたんです。
初戦、前半の点差が10ほどの想定、もちろん想定通りに。それは4が5に変わってくれたから。
後半が始まり、いつものベスメン!
4年生1人、5年生、三人、6年生、1人の構成。
3Qが終わって13点差。
見事にポイントゲッターのインサイドプレーヤー(G)を押さえられました。
作戦変更で、そのGをダーミーにして、ボールサイドに。
もう一人のホワードにボールを集めることに指示!
4Qはそこから逆転劇が始まりました。タワーディフェンスを再確認しての再開
相手はGに対して3枚のディフェンス、
こちらはウィークサイドからフォワード攻撃で得点
当然相手もウィークサイドへのディフェンスに対応してきますがファールへ
そこで効くのがGのポジションいつも通りのプレーで得点。そして、あらためて確認したタワーディフェンスも効き、相手もミス、シュートも正確さが無くなり流れは我がチームへ
あれよと言う間に、点差もちじまり終了間際には同点延長へ
3分間の延長の始まりです。
相手チームはチームファールトラブル、こちらは一つのみ!
完全に有利な状態、しかもマイボールスタート
スローインが行われ、そうそう2点奪取。
あっという間の3分間、こちらのペースで終始行われた試合は焦ることなく終了!
48対46で見事勝ちました。

二試合目は相手のツインタワーと体格に抑えられ敢え無く敗退、しかしベスメンでは、引けも劣らない戦い方で、希望ある結果を残してくれました。
思い返せば、トリプル以上のスコア差で負けていた春、どうなるものかと・・・・・・・・
本当彼らはよく成長しました!そして凄いやつらです。
まだまだ先はあります、一過点として、目標に向かって行きましょう!
スポンサーサイト
| 未分類 | comments(5) | trackbacks(0) |
Comment
こんばんは^^
今回の試合、かなりの成果があったようですね^^
2試合目は残念でしたが、満足いく内容のようでしたね^^
息子も今度の日曜日に招待試合があるんやけど・・・
満足いく内容になるかな~^^;
また自分のブログで報告します^^
小学生は学年での体力の差があるので
相手チームに6年生が何人いるか、
なんて気になったりしていたけど、
はらちゃんさんのチームに学年は関係ないようですね。
それにしても延長戦は観てる方も力がはいりますよね~v-91
おつかれさまでしたっ!!
いいですね~~成長を見て取れる試合の後は
気分も爽快でしょうね♪

ベストメンバー6年1人&4年生もいて・・・
それでも結果を残せるのはやはり指導の賜物??

子供たちも指導陣もお疲れ様でした♪
すごい! 相変わらずがんばっているね!
うちも少子化の影響でさ 6年生が5人なんて夢の夢!!!
でもね 学年は関係ないよね、体格が問題になる場所じゃなきゃ 小さくても 遅くても バスケットになるよね
うちも6年2名5年1名4年4名での チーム事情だけど
子供達の笑顔と声は 高校生のようだよ
サムさんへ
<本当よくやりました。6年生は最後となりましたが、下級生に
 つながるできでした。

かもめいとさんへ
<やはり上位チームになると6年生には勝てませんが、喰らいつこ うとする気持ちと、負けた悔しさは次への糧になりますから。
 延長戦を応援していた父兄さんは、疲れたと言ってました。

aboraさんへ
<ありがとうございます!そういっていただけると嬉しいです。
 子供たちのおかげです。

師匠へ
<第一は心の成長です。
 次にプレーですかね。バスケを通じて成長してくれれば
 良いとおもいます。
 これからもいろいろ教えてください。
 よろしくお願いいたします。
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。