FC2ブログ
恵那cup
20080909142033.jpg                                         始まりました恵那カップ2008、会場はいつものまきがね公園体育館です。男子16チーム、女子14チーム、が集まり熱戦を繰り広げました。
ルールは、一般とほとんど同じで、3ポイントあり、違うのは8秒とバックパスバイオレーションが無いところです。
20080909142043.jpg

さて今大会を取り仕切る、M川氏、(ちなみに僕より年下なのだ)バスケットを通じて子供の育成に努めてます。
20080909142048

そのM川氏の右腕となって支える原チン皆さん一致団結して、大会を盛り立てます。20080909142045

さてさて、お友達皆さんの紹介です!
金山ミニpikaちゃん。審判大師匠、目標です。20080909142041

審判師匠の岩倉ミニ、大奥さま。沢山のアドバイスくれます。20080909142039
春日井JBCの御大、23star-☆さんです。沢山のことを教えてくれる優しい方。20080909141839.jpg
pikaちゃんと、小牧に有る、大城クラブの、石ちゃん!
2008090914203720080909141837.jpg

そして、恵那の重鎮、白狐さん!美濃の師匠、こーちんさん、岩倉のおやっさんに、大奥さま。
皆さん、素敵な先輩ばかりです。
20080909142035
さて、今回ですが、なんとか2位グループ、1番に収まりました。
こうなったのは、僕の仕掛けの遅さに原因が・・・・・・・・
10人制にこだわりまして、というか、連盟の試合も近いのでシュミレーションしてみたのですよ。
1Qも、2Qもまだまだでして、それに加え、出足の悪さも手伝いまして
4Qなら十分に挽回できる点差なのですが、2Q制の試合ですので、仕掛けた時は遅く、見事に決勝リーグの望みは消えうせました。JBAの教習本に書いてありますが、負けはコーチのミスです。今回はまさにその通り!改めて駆け引きの難しさをまざまざと知らされました!
一つ思うのですが、何かしら勉強させてくれる大会に参加できる事に、ホント感謝です!そして、小学生の時から、本当のバスケを体験できる子供達、この先きっと良い経験となって自分の糧になるでしょう。そうそう、僕もまだまだ勉強ですね。子供を信じて、自分を信じて、行きますよ
20080909141841.jpg
そして、お土産はもちろん、栗きんとん、栗プリン!今が食べごろですよ!
20080909141833.jpg20080909141835.jpg
そして今回うるうる来た事が!
試合を終え、反省会を開き、会場を後にするときおきたのです!
「happy birthday コーチhappy birthday こーち
と9月9日の誕生日を前にして、子供達が歌ってくれ、プレゼントをくれたのです。審判ソックスにタオル、そしてシューズケース。サプライズな演出に、思わずうるるるその場はなんとかしのぎましたが、後で嬉しくて涙でした。
ありがとうみんな!大事に使うよ!
必ず公認とるからね!Ⅰcan do it!
最後に、恵那カップ実行委員会皆様、育成会みなさま、縁の下の力持ちみなさま、お友達みなさま、
本当にありがとうございました
スポンサーサイト
| 未分類 | comments(8) | trackbacks(0) |
Comment
やっぱり、人は一人では生きておらんのぉ。
キミも、どこかで「そう」思われているんだよ、忘れちゃイカンなぁ。
スポーツの目標は勝つ事なんだけど、「ただそれだけじゃない」。
団体競技なんだから、連帯感、一体感も味わって欲しいと思うなぁ。
お誕生日おめでとうございます。
やさしい子供たちですね!
きっとコーチとして尊敬され愛されているのですね。

こんばんは。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
子供達に祝ってもらって素敵な誕生日になりましたね^^
またたくさんの先輩方に囲まれてうらやましいです^^
決勝リーグは残念でしたが、良く負けた試合の方が得る物があると聞きます。
良い経験になったのではないでしょうか?
お疲れ様でした^^
とても楽しい二日間でした。
いつも思います、子供たちは次から次へと入れ替わり
その一瞬を謳歌していますし、一生の思い出として宝物としてすごしてくれますね。
さて指導者は まるで時間の中に置き去りにされて、この一瞬に立ち止まっているんです。
そして振り返ったとき ああすればよかった こうすればよかったと後悔します。そしてまたその空間に漂います。
せめて時間のつながりが望めないなら、時間の横への広がりを求めて行きたいですね!
それが友人関係だとお思います。

お誕生日おめでとう そして いつも遊んでくれてありがとう!
<にーやんへ
 そうですね、人は一人じゃないですね!
 一つになるということは団体競技の中で大切なことですね。

<かもめいとさんへ
 ありがとうございます。いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しい
 ものですね。

<サム・ノリコさんへ
 ありがとうございます。沢山の経験と、沢山の勉強ができました。
 また一歩前に進む事ができたようです。
こーちん師匠、ありがとうございます。こうやって同じ時間、空間を共有できる事に、本当にかんしゃです。いつも同じところに居ると見失う事が、人とのかかわりで、助けてもらえる。そして沢山の勉強も出来る、まさに師匠のおっしゃるとりです。
このさき、まだまだ勉強です。子供達に少しでも多く、心に残せるように。
これからもお世話かけます!今後ともよろしくお願い致します。
v-352遅ればせながらお誕生日おめでとうございますv-352

サプライズでこのようなプレゼントをされたら
感動・号泣ものですよね~v-406
子供たちに慕われるコーチ・・・
きっと素敵なんだろうな~v-341

いくつになっても自分のお誕生日を覚えていてもらえるのは
本当に嬉しいですよねv-341
9月9日・・・メモメモv-410

沢山の仲間に囲まれてはらちゃんさん幸せ者ですねv-352

こんばんは。
僕もブログを開設しました。
まだまだ、読みにくい出来やと思いますが、時間がある時にでも覗いてみて下さい。
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER