FC2ブログ
抜き打ち検査
抜き打ち検査!だ~ぁぁぁぁぁぁぁぁぁl!
と言うのは、夏休みの生活(宿題です)がきちんと出来ている検査です!
そして宣言、宿題の出来てない人はバスケの練習なし!その場で宿題をしてもらいます!
もうすぐ、夏休みも半ば、後でなんて思っていると、大変なことに。
ましてやもうすぐ、ミニバスケットボールサマーフェスティバル!宿題のやって無いやつには楽しむ資格がありません!バスケも勉強も両立できないとです!
といっても検査猶予がありますから、これで出来てなかったら涙もの
20080722003622.jpg夏休み明けの週末、早々遠征もあるのですからいいですか?宿題するのは当たり前ですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぉ!
君らだよ、君ら。お分かり?よく出来ましたって言われるようにね!やりましょう。
スポンサーサイト



| 未分類 | comments(6) | trackbacks(0) |
Comment
夏休みは、子供の計画性、計画力、実行力が分かる良い機会だとボクは思う。
ソレは他の家庭の子供にも言えて、自分の子にも言える事だと思う。
社会に出ると、計画性、計画力、実行力は重視される。
特に、サラリーマンはね。
ボクのモットーは、「出来る事は今ヤレ、後回しにするな」だよ。
そうだね うちも宿題はかなり しつこくするように言います・・・
言って見るだけじゃ駄目だね!
よーし 今度は抜き打ち検査を してみよう!
暑い日が続くけど 頑張ってね!
恵那で真っ黒になった 日焼けを競おうね!!!
うぅ・・・・
なんとも辛いお言葉です(´`。)
もう大変なことになりかけてるあたしはどうしたらいいでしょう?笑
小学生のころから こつこつ宿題をやっていくのが大の苦手だったので
いまさら この性格は直せません ←
やっぱミニのうちから そうやってしっかりやらなきゃいけなかったと思います^^;
夏休みの最後にチェックするのではなくて
まだまだ中盤でチェックするというところが
身をびしっとさせますね。
学校の先生に言われるより
バスケのコーチに言われる方が何百倍もこたえるんですよねえこれが。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
<にーやんへ
 後回しにすると大変、昔自分がそうだったから、反面教師かな。

<師匠へ
 文武両道も師匠に教わったことです。一つ一つ実行です。
 日焼けを競うなんて、体育館に居ても、日焼け止めを塗ってます
 、うそじゃなくて、ホントです(笑)

<みいさんへ
 いあいや、自分もそうだんたのでせめてと思って、しかし、子供達 には、あたかも自分はきちっと勉強していたかの様に話してます

<かもめいとさんへ
 そうそう、親とかに言われると、「わかってる!」なんて反発
 するけど、そんなこと言いそうに無いコーチが言うものだから
 子供達は大変!結末のちほど。
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER