FC2ブログ
健康アイテム
20080803075214
20080803075212
20080803075210
今話題の水素水です。自分が飲んでいる物を紹介します!何故これかと申しますと、ただ単に社長と知りあいなだけです(*^_^*)
今朝は不思議な事に・・・・・・・・・・
いつものランニングをペースを上げ、長く走っていたら、ふくらはぎに張りが(*'o'*
それと汗が出なくなったのです!
これはやばい、脱水症状の始まりで熱中症予備状態!
早速、自宅に帰り、水素水チャージ(^-^)
徐々に筋肉の張りも和らぎ、脱水症状の頭痛も、そして体温を下げる発汗作用もあらわれ、元気チャージ完了しました!(^-^)v
皆さん、運動もほどほどに、前日のお酒もほどほどにヾ(^_^;
スポンサーサイト



| 未分類 | comments(4) | trackbacks(0) |
Comment
この時期は、昼間のランニングは要注意だなぁ。
ボクはスポーツクラブのインドア派だけど、水のボトルは手放さないよ。
スポーツドリンクも、一般レベルならペットボトルの半量に水を加えて一本分に割ったくらいで充分。
水素水!
ペットボトルで500mlってなかなか見かけない(ウチの近所だけ?)
やはりお値段はお高めでしょうか??

昔読んだ月バスの「夏の練習特集に水分補給の仕方が載ってました。動物奇想天ぷらさんがおっしゃってる通り、汗が流れ出してからはスポーツドリンクを半分に薄めたものでないと身体に吸収されにくいと書かれてました~
なので、ウチの子供たちの練習中の飲み物はアイソトニックドリンクの水割り(笑)
しかし、これがとてつもなく不評(笑)
身体が火照ってる、喉がからからの時は、濃いドリンクより良いと思うんですけどね~いかがなもんでしょう??
このネーミング面白いですねe-2

『宮崎そのまんま・・・』
もちろん有名なあの方を思い浮かべるのですが、そしてしっかり北海道の文字もコラボしてますね~e-287

これ北海道にも売っているのかしら、探してみますね~e-243
<にーやんへ
 スポーツドリンクは、僕も倍に薄めて使ってます。そこに、クエン酸を添加したりしてますが。

<aboraさんへ
 価格は180円前後ですよ
 info@jyouraku.co.jp
 これが販売元の問い合わせメルアドです!
 そうそう濃いドリンクですと、余計口が渇くのですよ。

≪木いちごマミィさんへ
 北海道で販売してるのかなあ?アンテナショップならありそうです けど!
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER