FC2ブログ
ミニバス
20080722003622
土曜日に猿投ミニさんの主催の交流会に行ってきました!お友達の春日井JBCさん、奈良から御越しの香芝ウィングスの4チームで総当たり戦でした!我がチームは、六年三人、五年六人、四年二人、三年二人のメンバーで六年相手に戦いを挑むのですから並大抵ではないですね!ミニのルール10人制に付け加えて、ベスメンは六年二人、五年二人、四年一人ですから(*^_^*)結果は次の通りですm(_ _)m VS 猿投 43 × 27勝
VS 香芝 66 × 5


VS JBC 12 × 36

総評ですが、大変 大変 暑い中 お疲れ様でした。 新しいディフェンスを使いましたので選手にはかなりキツイものがあったのではないでしょうか?しかしながらかなりの手応えがありました!最終試合の結果が物語っているようにディフェンシブなバスケットに近付きつつあります!因みに3・4クオーターのベスメンでは相手を4点に抑える素晴らしい動きでした!まだまだ改良はの余地があります、まずはサマーに向けて煮詰めて行く次第です。そしてこの機会を下さった、猿投ミニみなさん、育成会皆様、ありがとうございました。

スポンサーサイト
| 未分類 | comments(3) | trackbacks(0) |
Comment
どんなボールゲームでも、良いディフェンスが良いオフェンスを生み、良いゲームを作ると思う。
一本のシュートブロックで、チームが盛り上がった経験なんか何回もある。
バスケットは、守備の人、攻撃の人と分かれないマルチな能力が要求される。
その分、持久力や走力が要求される、見た目以上に厳しい競技だ。
子供達に、ケガが無いように注意してくれよ。
いつもながら 神ははらちゃんに いくつの才能を与えたのかな?
少し羨ましく思うときがある・・・
チームもヨチヨチしてるのに すごいなぁ
美濃ミニは今週は アマゴのつかみ取りと カブトムシの取得
お盆には 夏休みの工作を皆で取り組もう!!!
(いつになったら バスケをするんだ??)
新しいDEFも取り入れよう・・・・
敵が来たら 逃げる!!! これしかないなぁ・・・
(守っていないなぁ)はははは
よろしくね あそぼうね
<師匠へ
 カブトムシ?どんな木に居るかしってるかなぁ?
 アマゴ?魚だって事しってるかなぁ?
 バスケもいいけどそればっかでは。
 良し、そこから始めてみようっと(笑)

<にーやんへ
 いつも的確なコメントありがとうございます。怪我の無いように
 指導していきます。
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER