FC2ブログ
ミニバス〓
昨日の結果は
カクタス戦 24対16
JBC戦 41対14

連盟の交歓会が土曜日にありました。わがチームは
六年生、3人 五年生、4名 4年生、二人 三年生、3名の行け行けドンドン
なチームです。
何せ週一回の練習なのでどこまで?という感じですが。
今回の試合でのテーマですが、「練習でやったことを試合という緊張感の中で自分なりに表現する」
自分なりにとは、言っても、練習でしたことがどれだけできてるかと言うことです。

ボールをミートしに行く、スクリーンを掛けに行く、ピック&ロールそしてトランジッション!
どちら意識しないと成り立ちません。
まだ夏前、これから煮詰めて行きます。

ん?で、どうだって?
あっ、できたかどうだって事かな?
ベストメンバーは、6年一人、5年三人、4年一人、この面子で相手チーム6年生軍団に立ち向かうのですから並大抵ではありません。
練習でしたことがある程度りかいできているようです。
しかし、あえて苦言を言うのならうごかない、走らない、プレーは人任せで、ミスしたら自分じゃない!そんな風では、六年生に到底勝てません!もっと俺に任せとけぐらいの気持ちがないものなんでしょうか?
勝負は自分に勝ってこそなんです。
今の自分は、過去の積み重ね、決して他力でそうなったわけではないのですよ。
さあ、まずはサマーフェスティバルが照準です。みんな!行くぜ!
スポンサーサイト
| 未分類 | comments(6) | trackbacks(0) |
Comment
高校の頃は、イヤになるくらいの反復練習をやっていた。
その反復練習のおかげか、試合中は「カラダが勝手に動いている」感覚すらあった。
バスケットは限られたコートで、10人がぶつかり合う競技。
アウトナンバーを如何に作るかが鍵で、それには走力が不可欠にらる。
ボールを使って走るトレーニングは、変化があって有効だと思う。
サマーの前に・・ジャリンコで 当たらさせていただきます!
宜しくです!v-436
そうですネ!
お互い、頑張りましょうネ!
サマーに向けて、練習!練習!
コートに立ったら、自分がヒーローになってやろうと言う気持ちで
プレーしようネ!v-91

また、EASTの子供達に会えるのを
楽しみにしていますヨ!

...粗、毎日 チェックしているんだけど
久しぶりに書込みしましたヨ。
先日は訪問コメントありがとうございましたv-410

昨日全部ざ~~っと見させていただきましたv-352
お弁当・・・美味しそうですv-341

中でも爆笑したのが
次女ちゃんのお昼寝姿・・・
思いっきり笑わせていただきましたよv-411

これからも覗きにきますので
よろしくお願いいたしますv-352
勝負は自分に勝ってこそ・・・
うんうんと頷きながら読んでました。
ウチの息子は去年6年が2人(うち一人は始めてまもない)のチームで試合を戦っていましたがやはりなかなか最初は勝てなかった・・
「誰が○○をやってくれない・・・みんなが○○だ・・・」と試合後に泣き言ばかりの息子に「あんたがやらなきゃ誰がやるっ!!オレがみんなを県大会に連れてくっって気持ちで頑張れっ」と喝を入れた事があったな~って思い返してました・・・
結果、県大会には一度もいけなかったけど(笑)
はらちゃんさんチームのみんな~頑張れ~~

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせてくださいね m(_ _)m
私が昔住んでいたのは名古屋の外れ「中川区」でしたよん♪
v-136兄やん、いつも的確なコメントありがとうです。次回の練習からはトランジッションちゅうしんです!走るからですよ。

v-137はかいだーさん、いらっしゃい!サマーの前に、ジャリンコですか?お手柔らかにお願いしますよ!

v-138ロケットこうじさん、いつもごひいきにありがとうございます。とにかく走るです。くやしかったら走る!走らないくせに悔しがるな!です。お互いまずはサマーが照準ですね。

v-140みい☆さん、ありがとうです。日常のあれこれを紹介していきますよ。そのうちにおっさんな次女も登場です。これからもよろしjくです。追伸、勝手にリンクしちゃいました。

v-141aboraさん、いらっしゃいませ!自分の可能性にもっとかけて欲しいです。でも求めすぎもと思うのですが、しかし出来るから求めてしまうのですよね。
ところで、中川区でしたか。荒子観音が有名ですね!
これからもよろしくで。

Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER