スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
西尾張
県大会決まりました。
成長がみれた大会でした。
勝つか、負けると言う凌ぎ合い。
勝利主義が否定される中
やはり競技は勝利主義なんです。
ただそう単純に言ってる訳ではありません。練習においてもその考えは譲れません。
みんながそう思う中での目指す考え方で。
あとからついてくる結果でなく、誉と言う考えの中で勝利主義と唱え
それに対してどう向かい合ってきたか
それによって、達成感や到達感
単純に言えば、プロセス
目指す努力をどれだけしたかです。
かの横綱白鳳が言った言葉に
夢はかなわないかも知れない、だが、それに向かってどれだけ努力したかが大切だ

さすが頂点を極めた人の言葉と思いました。
勝つとと言うことにこだわるそれに対してどれだけ向かい合うか。
本当フルーツフルな大会でした。

みんなありがとうございます!
スポンサーサイト
| 未分類 | comments(1) | trackbacks(0) |
Comment
> なんだかファンになっちゃいました(●´∀`●)
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
> ものすごい急降下中なんです。。
>
> そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(人´∀`)不思議と心惹かれたんです。
> はらだこーちさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。
>
> 急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
> 話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですヽ(*´∀`)ノ
>
> 連絡してくれたら有難いです。
> もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

bateau様

かなり遅くの返信すみませんです。もう半年も過ぎていようとしてますが、近況はかわりましたか。
どのような状態でもとらえ方や見方を変えると、良いようにも、悪いようにも見えると思います。
落ちたら上るだけ!今の自分がどうするべきか周りに落ちてるヒントを拾ってものにしていきましょう。

                                         はらだこーち
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER
