スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
Note
忙しいを言い訳にしていたら1月も半ばを過ぎてしまいました。
あっと言う間に本年度も3ヶ月を過ぎ段々と名残惜しさが時間となって心にせまってきます。
8月からかわって女子を担当。
自問自答、試行錯誤しながら、やはり最後は信じて進む事に自分を預ける事を知り進んできました。
そんな中、各自のノートの中の一行を紹介したいと思います。

四年生の頃はちょっとしたミニバスをやっていたのですが楽しいだけで心が熱くなる事は有りませんでした。でも原田コーチに教えてもらってから絶対勝ちたいと思うようになりました。この気持ちを試合でアピールしていきたいです。


ありがとう!救われましたね。僕が信じた事。師匠や、素晴らしい仲間より教えていただいた事が、少しでも伝わったようでとてもうれしく思いました。勝って何だろう?向き合うこととは?チャレンジ何に?
もっともっと勉強して、より良い指導を見つけて活かしたいと思います。
さあ!みんな!大事な何かを探しに行こう!
スポンサーサイト
| 未分類 | comments(6) | trackbacks(0) |
Comment
コーチ!貴方のやっていることは、素晴らしい!うらやましいくらいです!
子供たちの人生に、自分という存在が刻まれるなんて ねたましいくらいです!
指導者、一言では表現するのは難しいですが、誰しも一度の人生!誰かの生きる道の道しるべになるなんて なんてすばらしいのでしょうか!!
yurikoさん⇒
扉を開いて、道をすすむのは彼女たちです。僕は扉を開けるほんの少しの勇気をお手伝いするだけです。でもそのお手伝いが最高のものになるように今後も頑張ります。
バスケ本格派の方へ役立有用情報。
本来値引き無しで売れる人気のブルファイトの製品の値引き交渉を
コアコーポレーション(交渉力有り)に任して見ませんか?
案内はこのURLから入った所にあります。

http://www.koa-corporation.com/cgi-bin/koa-corporation/siteup.cgi?category=2&page=0

私も先日教え子から感動というプレゼントを貰いました。
試合会場に駆けつけて小学校最後の大会記念と思いビデオをまわしながら観戦 っとおもいきや負けていてあと一歩で追いつけない教え子たちの視線が…たまらずビデオ撮影をやめて他の親たち同様に大声で…

結果、彼女たちの小学校バスケは幕を閉じましたが、帰りぎわに涙を浮かべながら[ありがとう!中学行っても教えてください!]って言われ感極まりました。

自分の指導が悪戦苦闘しながらも常に子どもたちに向き合って作りあげたものだっただけに こちらこそありがとうの気持ちになりました。

原田コーチの熱いハートは同じ指導の道を歩む者として感銘を受けています。これからも子どもたちにエネルギーを吹き込んであげてください。応援しています。
ありがとう。共に進んで行きましょう。
沢山の人と出会い、沢山の経験と、世界を学び。
沢山の子供たちへ、よりよいものを伝えましょう。
それが僕たちの求めるもの。
先日は男子だけという変則的な誘いにも 快く引き受けてくれて
遠くまで来てくれてありがとう。
お土産のオカカは毎日のお弁当の上に 鎮座ましましています。
しかし 美味しい!
化学調味料の甘さが無い分 本当に素材の甘さが出ていますね

まるで料理人のような仕上がりです(爆)
EASTの子供たちのバスケに対する気持ちと 取り組み方は本当に勉強になります。
さすがの原ちゃんです!
突き詰めると 遠回りが近回りなんだね
走るということに こだわって来たことが、ここに来て爆発的に速さを感じました。
もう少しで 6年生は卒業ですが、素敵な姿勢を見せてもらいよく勉強になった一日でした。
卒魂では お世話になりますが、がんばって最後まで走りきろうと思います。
よろしくね
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER
