FC2ブログ
バスケットボール
20080503214912
20080503214910
20080503214908
29日は小牧協会主催の中学生の大会の審判にいってきました。ありがたい事に2試合も割り当てを頂きました。感謝m(_ _)m
先日の東海学生での反省を生かすべき良いきかい、です。
しかし中学生の試合と言う事で笛に怠けが・・・・・・・・<<o(>_<)o>>
と言うか、そうそう相手の審判に指摘されました。まぁ、自分のなかでは、今日は先回の反省点をなおそうと思ってましたから!
結果てきには、気負い過ぎて空回りですね。
またまた反省です。審判はおくが深い。(^-^)

そうそう2010年より新ルール!3ポイントラインが現行より50cmほど遠くなり台形が長方形になります。
スポンサーサイト
| 未分類 | comments(3) | trackbacks(0) |
Comment
人間と言うのは不思議なもので、最初に相手を下に見ちゃうと後で修正が出来ない事が多い。
反省は反省で良いけど、このゲームはこのゲームなんだから、切り替える気持ちが重要だね。
ニーやん、その通り!アドバンテージと流してしまったのは、違いますし、ルールはルールですね。
協会から依頼が来てますので、生かさないとね。
おおっ 50cmも遠くなるのか・・・
そして長方形なのか・・・
現在の狭い体育館だとさ
横には単純に6.75×2だから 13.5mだよねうちはコート横の長さはが14mだから左右で25cmしか余裕がないよね
そうなると25.5cmの靴の子は でちゃうんだ(爆)
まあ 正規は15mだからそれにしても左右で75cmか そんな体育館はそうそうないぞ・・・・
そして長方形かそうなると 均等なのかな??
ゴールデンウイークもそろそろ終わるけど いかがでしたか?

Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER