FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | | |
合宿2
初日の特別講習の模様ですよ!
美濃の師匠も合流です。
まずは、ウォーミングアップです。前ももと裏ももの、インナーマッスルをストレッチです。
楽しみながらする、子供心をとらえたものでした。笑顔でみんな汗かいてます。
イースト合宿
これが裏もも、ハムストリングスをストレッチする動きです。かなりきついですよ!
だって、山を登るのですから。こちらが講師のU先生です。元全日本の競歩の選手だったそうです。

イースト

170センチ近くの体格では、他の子供では厳しいので、私がお手伝い。

イースト合宿1

こちらが今回講師の要、インカレリレーをコーチ就任、二年ほどで制覇させたスペシャリスト。

イースト合宿4


これが練習の一つ、ショートハードルを片足で飛び越えます。おおよそ、1メートルほどの幅!この彼は、ベストメンバーの1人、100メートルを50歩で走るそうで、この写真のハードルの距離は2メートルです。かなりきつい練習です。
イースト合宿5

彼女も大会を数おおく制覇した選手。コーンを使ったもので、確実に地面をとらえることが重要です。

イースト合宿6

最後に50メートル走を計測して終了です。最初と最後に計測しましたが、一番縮まった子で1秒以上、九割は縮まりました。恐るべし講習。

イースト合宿3
お手伝いいただいた生徒さん皆さんに、お礼を言って終了です。
二時間ほどの講習会でしたが、素晴らしい、内容と、素晴らしい結果に、大満足です。
今回、お世話になった講師皆様、生徒皆様、そして、学校関係者さまに感謝いたします。ありがとうございました。
追伸、来年度もよろしかったらやりましょうと、声をいただきました。感謝!
イースト合宿7

さてさて、恒例の一枚です、気を抜くとすぐに撮られます。おやおや見慣れた顔です。
kukukukuku・・・・・・・・・・・(爆
110505_062018.jpg
110505_062045.jpg
110505_062058.jpg
皆さん二日間お疲れ様でした。
スポンサーサイト
| 未分類 | comments(5) | trackbacks(0) |
Comment
あのね 違うカテゴリーのトップコーチでも 同じですね
やはり志を感じます、大学生にもきちんと対話を取り 
穏やかに話される姿には感激しました。
立てるところは立てて、褒めるところは褒める
こういう場面を見ると、叱り続ける指導者の力の無さを感じます
走力とバランス! 安定したフォーム!
すべてバスケットに繋がる事でした。
勝手に飛び込んできて 質問の嵐でさぞや あいつは誰なんだ??
そういう失礼があったかと思いますが
僕にはとても勉強になりました。
すこし自分のチームの練習にも取り入れてみようと思います。
 
師匠へ<お疲れ様でした。走る事の哲学を学ばせていただいた、一日でした。やってみると、難しいのなんの・・・・・・
今は練習に取り入れてます。軸がぶれない!
ショートハードルはかなりきつい練習だそうで(後日談
ただ、バランスには一番いいそうです。
ファンダメンタルの強化は絶対に強い!
基礎ですね、基礎。
お疲れさまです。
いや~、ほんと見たかったです、「講習」。
かなり以前から走り方を学び、指導の一環として繋げたかった。
また、機会があれば是非お声掛けて下さいね。

そして、夜も有難うございました。
部外者?を快く受け入れて頂き、感謝、感謝。
楽しい夜を過ごさせて頂きました。
しまちゃんへ
<部外者?????
 まったく、仲間です!だってスキだらけですから(爆
 講習の全容を、ホワイティーが知ってますから聞いて
 反映してくださいね。
バスケが強いからそれがどうした?
どれがどうした・・・
まさにこの一言で全てです。
うちのこの育成にまだまだ力がおよんで居ませんでした
恥ずかしい一日でした。
皆さんにはちゃんとおもてなしが出来たのかも心配です
拙い大会でしたが、いろんな意味でご協力を頂き感謝しています
盛り上げる事も 収める事もすべての面でお世話になりました
これからもよろしくお願いしますね
一日ありがとうございました。
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。