スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | | |
たまった近況報告
いやー!時間は作るものと言われますが、正直、足りないぞ~!
下手なのかしら?????????
と、言うわけで、ほうれん草CUP,BEATJr,との練習会など報告いたします。
ほうれん草CUPは2位グループ1位で幕を閉じました。予選ブロックは勝率は同率で得失点差で2位でした。
新しいディフェンスにチャレンジしはじめたので、1位ブロックで試してみたいというのもありましたが・・・・
まぁ、たのしくですね。
そうそう、僕も師匠と同じように、しかも同じチームの子供を叱りました!
「靴をぬげ!」
「しっかり報告しておくから・・・・!」
丁度、別の子供が個室にいて出ようとした時に、僕が叱っていたので、出るに出られず。
出てきたときには、びっくりさせてしまったようで、ジャージも半分上げた状態で、スリッパから靴にはきかえて急いで出ていきました。
流すのもあせって加減が足りなかったようで・・・・・
「ごめんね!びっくりさせて、ちゃんと流しておきましたからね」
ちゃんと履き替えていれば、こんな事もおきなかったんでしょうが、一番の被害者でした。
JDwjMbz3To0L1iXx0503ks3kKjMw00.jpgoCpCZXdnqrCq0cac1o03ks3kKjMw00.jpgpkwjMbz3To0L1iXx0503ks3kKjMw00.jpgwlJlgbz3To0L1iXx0503ks3kKjMw00.jpgpnLjbJeDLqmJmawSCU03ks3kKjMw00.jpg2kLigbz3To0L1iXx0503ks3kKjMw00.jpg
やはり心のあり方を、バスケを通じて、鍛えるのが一番ですね。
どの大会においてもきちっとした姿勢で望めることが指導者の伝えるべきところでしょう。
このほうれん草CUPは、小学生のカテゴリーですが、ルールは一般とほとんど変わりません。
最初からきちんとしたルールで競わせることで、本当のバスケットボールを底辺に広めようと言う趣旨が
あります。
以前、縁があってJBL2の外国の選手選手と話をさせていただいたとき、ミニバスと言うカテゴリーとルールに驚いていました。
「これはバスケットボールではない!」
とまで(笑止
そのような考え方は我がチーム、僕にもあります。
昨日のBEATjrとの練習会においても、一切の妥協無く、当然バックパス
あり、8秒も、ボールも6号、10分の流しゲーム、4P!非日常の中においてプレーヤーがどう工夫して、動くか!また
コーチから求められている、新しいディフェンスのスタイルを確立できるか。
勝ち負けではない部分でいかに自分ができるか。目標にむかっていくためにはありがたい一日でした。
マイマンはすべてがミスマッチ!じゃあどうする!
たった一日では変わりませんが、なにかつかんでくれれば幸いです。
付き合ってくれた!しまちゃん。ミニバスが出会いでした。付き合いというものは本当にありがたいですね。
BEAT,EAST共に刺激しあいながら成長できたらと思います。
皆さんありがとうございました。

追伸 うだつ杯は仕事で帰る事に・・・・・
   素晴らしい懇親会に出られないのは少し残念かも!
   その代わりに、レイチェル、ホウィティーが出席してくれます。
   師匠ならびに、出席者の方あしからずです。

   では、神のご加護を・・・・・・・・・・!


スポンサーサイト
| 未分類 | comments(3) | trackbacks(0) |
Comment
基本的な考え方は同じです。
よくわかるよ、子供に対する態度も試合運びも ある意味僕がその年齢でそこに気がついていたら、もっと上手く伝えれただろうなぁ
先日のキャロットも竹原も美濃ミニとして足りない事ばかりでした。
すごく悔しい二日間を過ごしててうだつ杯にスイッチの切り替えが出来るかどうか・・・
勝ちに価値を見出さない!
潔く負けろ!点数で
ただし自分にだけは負けるな!
それを負けず嫌いというなら、そこを目指せ!!
なんどでも なんでも 繰り返しいいます。

集中して物事に取り組め!
短時間で集中しなさい。

うだつ杯は来れないんだね 残念だけど次にはやろうね!
合同練習しよう!!
学ぶところが多いんだろうな。。。
ご無沙汰しております。
うだつ杯、是非お会いしておやじ道の仲間入りをしていただこうと思っております(爆)
よろしくお願いしま~す!
師匠へ
<同じ事をすっぱいほど言わないといけません。
先日も、練習前に、必ずしなければいけないトイレ掃除がしてありませんでした。
そのことについて悲しい事として話しました。言われなかったらやらなくても良いのか?
そうではありません。何を求められているのか!又一からです。
ところでうだつ杯は途中で帰りますのですみません!

団長さんへ
<わお~!いよいよおやじ道入会の儀式ですか?楽しみに向かいます、よろしくお願いいたします。
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。