スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
バーンアウト?
いや~!書き込みできませんでした・・・・・・・!
バーンアウト
じゃ、ないですけど、そんな気持ちになりました。
えっ!?・・・・・・・・・・・・・
過信しすぎていたかな?
どこか、自分に、彼らの可能性を引き出す方法を怠っていたかな?
自分の自意識に反省です。
そう、実は、新人戦のふがいなさに、ショックを・・・・・・・
でも、思ったんです、負けてよかった!
負けた事でこんなに課題が生まれましたから!
その課題は、Think!
考えること、それがすべてです。
今までを思い返したり、昔のイーストのノートを読み返したり、いろいろな資料を見返したり、助かりました。
考える事が出来ると余裕が生まれます。
二日目の第一試合は、お友達チームのB選抜でした。この試合はべスメンを一切使わないときめ臨んだんです。そこで、大変なことに気づいたんです。B選の二人が連盟登録枠から外れていたんです。ベンチは15名までなのに17名いました。
そこで1P、2Pはどうしようもないので、ハーフタイムにお友達に直訴、「下級生を出してやりたいんだ!」
ありがたい事に、一発承諾いただきました。連盟にいったら、まったく取り持ってもらえませんから。そうそう、6年からユニホームを剥ぎ取り着替えです。
このときの6年生の課題は「客観的に試合を見て、自分を見直すこと!応援をしっかりすること」です。
わがチームのB選は今までにないプレータイムに一生懸命です。
シーソーゲームにゲームも沸き立ちました!4P、1点差で負けていた時にもらったフリースローをきちんと2本決め逆転、その点差をしっかりと守り勝利!
何よりも、かいた汗と、笑顔が物語っていました。
さて、6年生達は何をおもったのでしょうかね?いつも当たり前のようにプレーしている事に麻痺している事を気付いたでしょうか?
ベンチウォームがどれだけ大切か思い出したでしょうか?
控えの気持ちも少しは思い出したでしょうか?(昔の自分)
懸命に物事を追いかける事を分かって欲しいですね。
努力は人を裏切りません!躓いても必ず乗り越えられる!
そうですよね。
何か、ふと、吹っ切れた想いがしたんです。
まあ、自分も走ってないなぁ・・・・・・?
僕にゴールはないけど伴走者ととして。
8月は、愛知県指名審判講習会があります。JBA取得の登龍門です。
みんなそうですがこの夏にどれだけやるかですね!
そして、ミニも毎週のように試合や練習会があります。
BEATもリーグ戦前半おりかえしです。
自分に負けるな!ですね。

そうそう!暑中見舞いの挨拶ありがとういございました。
木いちごマミィさん、伊勢のサムちゃん、そして師匠。
名古屋は猛暑日となり、梅雨明け前に干からびそうです。
JBAの審査会もしっかりと向かっていきます。これからも、見守ってくださいね。
もうすぐ梅雨明けです。おからだの方、ご自愛くださいませ。
thumbnail 





スポンサーサイト
| 未分類 | comments(4) | trackbacks(1) |
Comment
いよいよ 来月だね!公認もきっと取れると思うよ
取ってからどうするからだけどね!
先日ね中体連があったの、子供達もすごく成長しててさ
勝つチームもあったし 負けるチームもあったよ。
でもね 心に残るチームは少なかったなぁ・・・
立ち居振る舞いと 昔の侍はいいました。
それと同じく 普段が試合に出るんです、

見ててかっこいいチームはやはり強い! 
かっこつけてるチームは見るに堪えれない!

同じことをしてるんだけど、やはり違うんだ。
一つ思ったのは どんどんバスケットをする子供たちの人数が少なくなってきたということだね。
この分だと いずれは地域に学校単位の部活なんてなくなるよ

ほらそうなるとさ 強いといわれるのは どこまでの地域で強いのかな?? やはり全国に視線を持っていかない限り、県内程度じゃさ
チーム数も人数もなくなって 数チームしかないのに 県優勝なんてさ
自慢にもなりゃしないよね。

じゃぁ 勝たなくていいのか?っていうことになるけどさ
試合は練習の発表っておもうんだ
練習に積み重ねなくて 試合で夢は語れない!

試合がなくても 練習だけでも夢は語れるんだよ
そこに 相手に対する思いやりとか 仲間意識とか キチンとした姿勢なんかが 出来上がったらさ 少なくともそれで イイんじゃないのかな???

試合には出てくるけど、服装はだらだら 練習もだらだら 態度は最悪 オフィシャルなんかできもしない 挙句にコーチはベンチで ガムをかんだり、帽子をかぶってきたり。

スコアシートにサインをしていなくて 立ちっぱなしで支持を出すコーチ!(それはだめですと言えば、 じゃあサインを書き換えていいですか??だって)
戦に出で立つときに、刀を忘れるようなものですよね。

なんか もっと神聖なもののような気がするのは 変なのかな??
来週はいよいよ決勝リーグです 楽しみです。
ほいで20日は各務ヶ原の決勝リーグの審判に出かけます。
今年も那加の小さいけど走るバスケを 同じコートで体感できる幸せを感じてきます。
また 交流会しようね
暑中見舞いにコメント、ありがとうございました。

深いなぁ~・・・と思いながら
いつも記事、読ませていただいております。
暑中お見舞い返しでございます☆
名古屋の暑さ・・・思い出しただけでも涙が出そうです(笑)

負け試合から何かを学ぶ・・・
それができたとき、大きな一歩を踏み出せるような気がします・・・

公認も頑張ってゲットしてくださいね☆
こんばんは^^
当たり前になってしまうといけませんね・・・
試合に出て当たり前・・・そうなってしまうと伸びませんもんね。
息子も今は伸び悩んでいるところですが、先日、また1から出直そうと思ったらしく、せっかくトレセン(簡単に言えば、選抜チーム)の選考会参加の条件を満たしたのに、断って選考会当日と重なる試合に参加する事に決めたようです。
僕も、その方が良いと思ったので、何も言わなかったんですけどね^^
今は息子は上を目指すより、サッカーの楽しさをもう一度思い出す時期やと思ってますので^^
トレセンは逃げません、楽しさを思い出してからでも遅くはないと思うので^^
お互い審判も頑張りましょう!
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback

バーンアウト パラダイス

バーンアウト パラダイスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「バーンアウト パラダイス」へ! バーンアウト パラダイス - 2009.07.23 15:41
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER
