FC2ブログ
益田CUP結果
勝ち負けにこだわる必要・・・・・・?
ふとね、自分に思ったわけ。
正直、なさ過ぎ?
まぁ、自問自答の中での答えですが。ないわけではありません、試行錯誤しているだけです。
今回は作戦ミスですね。いつものマッチアップゾーンを極めるべきでした。
前半の点差は、離されすぎましたね。
あたらしい事にトライしすぎたのも事実です。
何がミステイクと言うと!ローポストの対策を1に考えてしまい、
3-2のゾーンをひきました。
それが裏目・・・・・・・・・・・・・
3-2のマッチアップにしなきゃ行けなかったんです!
すでに遅し
前半17-4
13点も差が・・・・・・・・・・・・
決勝トーナメントはずーと、ドリブルなしのパッシングプレーでこなしてきたんですよ。
決勝はその呪縛を解いたんです!
そのとたん足が止まりました。まだ、染み付いていない証拠でしたね。練習課題がここで生まれました。
後半はシフトを最初から1-1-3のマッチアップゾーンで戦いましたから、7-7の同点で終了、
まさに前半のシフトミスが後をひいた試合でした。
リベンジを誓って終わりました!

090620_183007.jpg
旅館に着いて洗濯!洗濯おじさんです。
090620_180906.jpg
さて当の子どもたちは、初日の結果確認・・・・・・・てーか、二人だけかいな???????
090620_180325.jpg
旅館の外は生憎の雨模様!
090620_190446.jpg
楽しい夕食!手を合わせて、頂きます!
090620_190411.jpg
マジ!豪華なディナー
因みに温泉最多入浴は、8回!
僕じゃありません。洗濯やら物干しやら、知らぬ間に、zzzzzzzzzzzzz・・・・・・。
帰りの車内です。うるさくしたら降ろすと言ったら、すぐ寝よった(爆)

090621_170656.jpg
090621_170546.jpg
とにかく楽しい二日間でした。
この子達の中に少しでも残ってくれるものがあれば幸いです。
そして、けーじさん、pikaちゃん、のぶちゃん、益田のスタッフみなさん、育成会みなさん、縁の下の力持ちのみなさん、そして大会に参加したチーム皆様、有意義な2日間、本当にありがとうございました。
090622_142943.jpg
ホント、今度は自分のチームの名前が載りたい!新聞に!
スポンサーサイト
| 未分類 | comments(7) | trackbacks(0) |
Comment
ほんと いいかげんな奴だと思えば 懇親会を断って
子供達との時間を大切にする・・・
挙句に洗濯や食事やお世話に 夜をかける
ほんと その間ぼくなんか イタズラ小僧でした・・・
本庄の若いコーチにはそばに来るな!! といわれ
大城のますおコーチには  嫌い!! と 罵られ
みんなに 冷たい視線を浴びせられても
しらーーーーーん顔して イタズラに努力してきました・・・ははは それは努力とは言わない!!
おもしろかったね 子供達はすこしのきっかけで かわるもんだね、実力の差だとは 思えない・・
ほんと 少しのボタンの掛け違いだね
また 交流して欲しいな
よろしくね 遊びに行くからさ
はらちゃん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

うちの指導者はなんせ恥ずかしがり屋さんばかりで^^;
さみしくなりがちな掲示板を盛りたててくださって、感謝します☆

下呂の夜の会には、出られなかったそうで<^m^
それも子ども達の面倒を見てらしたなんて!!

勝負する以上、勝ち負けがあるのは当然だと私も思います。
だけどミニバスに関しては、
「10人を必ず出場させること」
これが基本ですべてだと思うようになりました。

たくさんのミニバスを頑張る子ども達みんなに、
平等の機会が与えられますように♪

いつかお会いして、ぜひお話伺いたいです。(*^▽^*)ノ
師匠へ
<2日間ありがとうございました!会場は違いましたが、うわさはしっかりと!
幸か、不幸か懇親会は出られませんでしたが。
これから、チームを詰めて行こうと思います。マッチアップを極めるのと、まださほどやってないインサイドアウトの連携と、インサイドマンのプレーを、練習してきます。目標は高く、バスケは楽しく、これからもご指導ください。
今後ともよろしくお願いいたします!
こんちわー
コーチ大変おつかれさまでしたー
ってか、メチャンコ楽しそうーー♪
子供たちの寝顔が癒されますな~~(*^。^*)
目標があるってことはいいことですよね~♪
はらちゃん、一人で遠征連れて行ったの???
頑張ったね~!!
できれば、兄ちゃんたちも遠征行きたかったな~・・・
チビチビは、小豆島に試合に行ったよ!!
ところで、ユニフォーム変わった???(byチビチビ)
こんばんは^^

お疲れ様でした^^

前に「ラジいこ」に出てた野球少年の言葉・・・

「勝って喜べ、負けたら学べ。」ですね^^

美味しそうなご馳走ですね^^

楽しめたようで良かったです^^
あっちゃんへ
<競争原理にもとずいて、切磋琢磨するのか、難しいですね。
 夜は子どもたちが満喫したようです。それも有りです!

たけひろさんへ
<子どもの寝顔を見る前に僕がzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・!でした。

ちぃ坊さんへ
<セカンドユニホームですよ!にーちゃんにはわりイが、まだまだ遠征があるよ~!
そうそう、名古屋に遠征しておいで!

サムちゃんへ
<楽しかった!素直にそう思う二日間でしたよ!
でも、もう少しゆっくり温泉に浸かりたかっかな、睡魔には勝てませんでしたよ。
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER