FC2ブログ
バスケ
土日はやっぱりバスケ三昧です!
まずは土曜日、なっ、なんと、三菱メルコドルフィンズのサプライズゲストがきました!
佐藤選手と、内海選手のお二人がきてくれました。実は、子供の母親が知り合いだそうで、縁があって来て頂きました。P1010271.jpg

子供達に、バスケットをもっと知って欲しいとの事です。そんでもって我がチームは飾る事無く素のままのイーストでむかえました。練習を教える事でバスケットの楽しさなど伝えたいようで、こうやっていろいろな所に出向いているそうです!プロのケイジャーとして素晴らしい行動です
さて何をしたかと言いますと、子供達とディスカッションで決めましたパス、シュート、リバウンド、中には全部という欲張りも!
P1010195.jpg

さて、私はホスト役!じっくりと拝見!
P1010192.jpg

時に真剣なまなざしで、時には楽しそうにふだんとは違ったメニューにしくはくしながらでした。
P1010263.jpg

最後は選手とドリブル鬼ごっこに、ドリブルリレーで楽しく終わりました。最後に記念撮影で、ニッコリ
090509_1237~01~000
左が佐藤選手、右が内海選手です。



さて日曜日は、ビートのクラブ初戦!今期は、頼もしいチームになりました。総勢15名、先年度の?倍に増えました。楽しみでしかたありません。お陰で、試合後の写真を取り忘れましたもちろん試合は楽しく勝ちました。全員出場
①P 14-9 ②P 14-8 ③P 17-10 ④P 23-11 67-38でした。
しかし、圧巻は③Pの得点、3ポイント5本と、2ポイント1本という内容(笑)
全体的に③ポイントが10本という事で得点の半分、まだ内容的によくありませんし
チームとしてはまだまだです!システム的なことの練習が必要ですね、しかしテンションは最高!
とにかく楽しくてしかたありません。
ビート最高

因みに午前中は山車の修理と、提灯の虫干しがありました。絞祭りは、6月第①、土日です。
夜囃子にはこれだけの提灯がついてます。
090510_103106.jpg
090510_103008.jpg

スポンサーサイト
| 未分類 | comments(3) | trackbacks(0) |
Comment
こんばんは^^
やはりバスケット選手は大きいですね^^
でも、こういう機会があるのは、子供達は幸せですね^^
めっちゃ楽しめたようですね^^
美女揃いのチームも順調のようですね~^^
サポーターになっちゃおうかな^^
仕事とバスケと祭り・・・最近暑くなって大変でしょうが体調を壊さないように気をつけて下さいね^^
先日はありがとうございました!!子供達と楽しくバスケ出来ました。まだまだ指導力にいたらなく上手くクリニック出来なくて、改めてコーチの大変さが分かりました。また機会があれば是非伺わせてください。はらだコーチの熱血っぷりに尊敬しました!
それとリンクもありがとうございます!!
サムちゃんへ
<サムちゃん、分身の術おしえて!
 予定の割り振りで目が回りそう・・・・・・・
 ブッキングしないように調整がたいへんだ(笑)

佐藤託矢選手へ
<oh-!びっくり、返信ありがとうございます。是非また遊びに来てくださいね。プライベートで(爆)
上手なクリニックなんていいのですよ!そうやって来てくれた事がどれだけ子どもの心のクリニックになるか!
これからもつづけてくださいね、そして心をどんどんつたえてください。
今後ともよろしくです。応援行きますから?手を振ってね(笑)
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER