FC2ブログ
フューチャーカップ
先日、お友達チームの主催で新人戦なる、フューチャーカップが催され、参加してきました。
県内外から、強豪チームが集まっての大会です。
県大会、東海大会などの常連チームばかりです。
そうそう結果を報告しますと、
大垣ミニ51-38イースト
立田ミニ32-31イースト
ロケットボーイズ35-73イースト

正直善戦した感じです。新しいメンバーになって、チーム練習も無く、前日にディフェンスの確認をししたくらいですから。当然、オフェンスは、1対1、位しかしてません。
初戦は、前年度東海大会3位のチーム!そして今大会の優勝チームです。
五点差まで詰めたのですが、1人がファールアウトして万事休す。
付け焼刃では歯がたちませんですね。ただ、ディフェンスの動きの悪さから、1Pに、2ファールしてしまったつけが回ったようなものです。やはり足が動かないと、必然的に手だけが動きミスを重ねるものです。
朝一の試合での、立ち上がりの悪さを克服しないとだめですね。
大体、一つ一つ行動が遅いのが、原因でしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
それともゲーム感が今一戻らなかったのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
どうにあれ、沢山の収穫あったと言うことだけは事実です。
リバウンド、シュート、マッチアップ、1から分解練習です。
かなりつまらない練習でしょうけど(子供たちには!)ボディーブローの様に後から効いてくるのですよ!すでに5つほど考えましたから、もう少し考えをだして煮詰めます。
(BGMは、大事マンブラザースバンドーそれが大事ー)
今年度はまず、県大会目標ですから!
さあ皆さん本年度も応援よろしくです!
スポンサーサイト



| 未分類 | comments(6) | trackbacks(0) |
Comment
こんばんは。
フューチャーカップお疲れ様でした^^
うちのチームの今期は、合同チームになり色々問題が生じて来る予感がします・・・僕のブログにも書いていますが・・・僕も振り回されないようにしないといけないなと思っています。
とにかく本年度もお互い頑張りましょう^^
陰ながら応援しています^^
はらちゃん おつです!

いつもながら はらちゃんの冷静さには脱帽ですよ!
また 今年度もいいチームをつくるんだろうな~・・

うちに男子があったら 是非試合をしてもらいたいトコです・・

今年度も宜しくお願いします!
原ちゃんお疲れ様でした。

新年度もまた楽しくやりましょうね。

たくさん交流しようね。
サムちゃんへ
<ミニも10人制だから足りないと登録ができないんだよ!
 サッカーと似てるね。でも本当は5人でプレーできるんだけ  ど・・・
なかなか、複雑だね。

はかいだーさんへ
<ありがとうです。そうですね早く男子フェアリーズを結成して
 ください!
 またよろしくです。

23star-☆さんへ
<なかなか会えませんが、美濃の夜には届けますから。
 新年度も沢山交流お願いしますね。
先日は、たくさんの当サイトへの書き込み、ありがとうございます。
敦賀FBの個人応援サイトのあっちゃんですw
ようやく、落ち着きこうして出没してまいりました。<苦笑

フューチャーズカップでは、対戦はなかったのかな?
だけど、いろんなチームを知ること。
そして、たくさんの子ども達との交流。
うちのチームの子ども達にとっては、どれも貴重な経験です。

これからも、どうぞ仲良くしてやってくださいませ。

よければ、リンクをさせていただいてもいいでしょうか?
いらっしゃいませ!先日はどうもありがとうございました。
そうですね、子供たちが沢山の経験をして、それが個々の財産になることを僕も望んでます。そのために、少しでも手助けが出来たら幸いです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

リンクの件ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER