FC2ブログ
週末
ハードな週末に体が悲鳴を・・・・・・・・・...((((((^_^;)
その予定とは!
土曜日☆
午前中は9時~12時までミニバスの練習!ファンダメンタルに始まり、一緒にシャトルランで体力作りに!パスドリルとドリブルワークそしてファンドリルにドリブル競争をしました!楽しそうな顔はo(^o^)oいいですね!最後はいつもの3分間シュートです。
二人一組で3分ずつ集中してシュートします。
打った数と入った数を記録させておきます!
数字で練習の成果がひとわかりです!
と言う訳で、午後はクラブ連盟の審判(14:00)に出向きました!
正直この時点でヘロヘロモード!というのは、先週からの蓄膿治療の投薬で体は余裕がなし!
しかも朝の練習のシャトルランが微妙に利いておりました。天白から小牧へ移動なので食事も取る時間なし(ToT)
コートに立った時に、なっ!なんとおなかが、φ(_ _)。o○グゥ
いっ、いかん!エネルギー切れだ…4ピリ持つかなぁ?と頭によぎりスタート!
ゲームは、ローポストでのターンシュートが多いセットプレーです(^-^) たまにカットしての速攻がありダッシュが必要な場面も!膝の痛みもだましだましで動きました。3ピリまではおなかをグウグウ鳴しながら、なんとこさ行けたのですが、4ピリを迎え残り5分を切る位から足が重くなり汗が出だし、膝が悲鳴を!
最初によぎった事が起こりそうになったわけです。
試合も途中から集まり出した、レギュラーメンバーに交代したとたん追いつきモード、オールコートマンツーに走らされ、終わってみれば一点差で逆転の試合!(-"-;)
そのあとダラダラと反省をもらい仕事へ戻りました。夜中12時に終了。爆睡です!
翌日は岩倉ミニのポンジュースおじさんに誘っていただいた大会に、ミニの子供たちは向かいました。DO-COM主催のキッズカップ(3年生以下)大会です。子供たちとの約束は「勝ち負けにこだわらないで楽しむ事!そして練習した事を発揮してシュートを1本決める。帰る時は来た時よりキレイに!」さぁ、出来たかな?大会は女子のコーチに帯同を頼み、僕はMYSONを連れて、小牧協会の試合に審判に!しかし膝がすでに悲鳴を上げているではないですか!しっかりとサポーターを巻いてでました。リード6番の位置に入る事を意識して望んだ試合審判ですが、ダメですね!そこばかり気にして吹き逃しがいっぱい、頭でっかちな自分に反省です。やはり反省でも指摘されましたm(_ _)m午後は我チームの試合に出向きました!20090211235729.jpg

リーグ(^-^)v重鎮であるマインドパース戦(^-^)
我チームは、靭帯切断メンバー二人ふくめ7人!実際、5人です!<(`^´)>エッヘン
我チーム!メンバーそろっていれば互角、いや、格上!
1Pはいつもの様に立上がりが悪くなかなかミドルが入らない!相手の得点が先行である。しかし徐々にタイミングを掴み最初の得点が3ポイント、さすが元インカレベスト3ポイントシューターのショット(^-^)vしかし立上がりの悪さが響き15-24
2Pは調子も上りまずまずの動き!オールフォアードの我チーム、4連続スリーポイントシュートを決め、点を重ね、差をちじめます。相手のファールトラブルにも助けられ18-16
3Pがキーポイントでした。立て続けにファールをおかしファールトラブルに!一人が4ファールでディフェンスか萎縮して動きが悪くなりました。12-16
4Pはファールケアの我慢な戦い!フェイスガードでインサイドのディフェンスで攻撃をしのぎ3ゴール差での攻防!丁度残り5分程で起きました!相手のインサイドアタックの動きにシュートチェックがファールに!みごとに5ファールで退場(-"-;)控えのいないわがちーむは4人で残りを戦う事に!ディフェンスはボックスのゾーンにかえなんとか最後まで戦い抜きました(^-^)18-22
結果63-78


負けましたが楽しく戦えた試合でしたo(^o^)o

帰りはMYSONのバッシュを買って帰路に(*^_^*)

20090211235727.jpg

さてさて膝ですが!翌日あまりにも痛いので整形に行きました。
なっ!なんと膝の関節炎症で水が溜まっているとの事<<o(>_<)o>>
注射器で水を抜いてもらいました。17cc☆そしてステロイドとヒアルロン酸を注射してもらい治療は終わり...((((((^_^;)20090211235731.jpg

痛みがひいたらリハビリです(*_*)
しかし走れない体を動かせない、憂鬱です。
まぁ、神様が休みなさいと言う教えなんでしょうね!しかし・・・・・・・・・・ヾ(^_^;http://www.basketball-playground.com/
スポンサーサイト
| 未分類 | comments(4) | trackbacks(0) |
Comment
こんばんは。
なかなかハードな日程でしたね^^;
膝、お大事に!
プレーを楽しみ、練習して来た事を出す・・・
うちのチームの子供達はなかなか出来ないようです^^;
楽しまなければ良いプレーはうまれない・・・中田英寿氏の言葉です。
お疲れ様です!!
記事を読んでるだけで、「ふぅぅぅぅっ」とため息が出るような
ハードな週末(笑)
やはり審判される方々に頭が上がりません・・・
時々コート脇で「歩いてるじゃんっ」とか文句言っちゃう自分を深く反省(爆)

まだまだ6年生の試合はあるんですか??
羨ましい~~~~
重鎮チーム相手に引けを取らないプレーができたのも
重ね重ね羨ましい~~~

我がチームは、来週が本当の引退試合・・・
最後大会、初戦から地区の最強チームとの対戦
最善を尽くして試合に望めるように祈っている最中ですっ

はらちゃんさんのパワーを分けて~~~v-393
若くないからね~v-40
サムちゃんへ
<楽しむって事は一生懸命になれるからね!
 
こうじさんへ
<試合は我がクラブチームのことですよ
 公認とるのにからだに鞭入れてますから!
 逆にパワーほしいくらいです

ちぃ坊さんへ
<痛いとこ突かれたなあ?
 まだ年を認めない自分がいますから(笑)
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER