FC2ブログ
サマーフェスティバル
8/13-14-15日と愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバルが行われました。愛知県下100チームほど集まります。我がチームは13-14のA日程で挑みました ! (^-^)20080818184449.jpg20080818184451.jpg
(^-^)





初日は予選の総当たり戦!後日はその順位による順位決定戦でゲームが行われます。一試合目はなんなく48-12で順当に勝ち進みました!二試合目はお友達のチームとの試合、以前に勝っているだけに落とせない試合でした。
さて相手はというと、やはり勝ちたいと言う気持ちで向かってきます!<(`^´)>エッヘン
負けてたまるか!
意気込みは僕だけ??????????????1Qダブルスコア w(☆o◎)w ガーン
2Qちょこっと挽回{{ (>_<) }}
3Qもう少し、それでもビハインド(*_*)
4Qやっとこさ逆転、それでも一進一退の戦い、最終的に25-21、4点差で勝利、なんとか1位抜けしました。後から女子のコーチに聞いたのですが「楽勝~♪」とぶっこいていたそうで!
その日は奢ってはいかん何事何事にも謙虚にと一喝(・_*)\ペチして翌日に臨みました!20080818184453.jpg

さて翌日一位決定戦は強豪の集まる東三河のチーム(*'o'*)
1Qはダブルスコア2Qはなんとか追い上げる事が出来ましたがビハインドの状態!
さぁ、3Qからが本番!しかし相手もベスメン、追いつおわれつの攻防で4Qへ!
ワンツーワンワンのゾーンプレスが徐々に利き始めた我がチーム、それに比べ我がチームの新しいディフェンスのボールワンマッチアップも相手の早めの外角のシュートに崩され気味になり、しかもそのシュートが外れない事w(☆o◎)w ガーン
そこが響き点差が徐々に離れゲームセット(*_*) 18-30のスコアでした!
結果は負けましたが、前日の反省と170を越える相手に対するディフェンス!ドライブを抑えたマッチアップ!100点とは言いませんが練習の成果が見えて来た試合でした。まだまだ修正が必要ですがひとまずな手応えです。
ふっと、以前に県大会出場した時の事を思い出しました。
20080818184455.jpg

さてさて二日間終了結果は
男子2勝1負、女子1勝2負!
子供達には何が残ったでしょうか?指導者としてなにか残せたでしょうか?傲慢になってなかったかな?これからも勉強ですね!そう言えばバスケ男子日本代表HEADCOACHが言ってました、勉強しない指導者はやめるべきだ!と、そう何ごとも勉強です。
さてさて、男女共、悲喜交交ありますが、やはり二日間の労をねぎらってここは、はらちゃん基金( ^o^)\(^-^ )♪
そうですご褒美のアイスクリームを子供達に(^-^)v
見てください写真のげんきんな顔o(^o^)o
笑顔が一番!20080818192619.jpg

さぁ、前へ進みます!
応援おねがいします!20080811070810.jpg
スポンサーサイト



| 未分類 | comments(7) | trackbacks(0) |
Comment
お疲れ様でした!
170の小学生……ふぇ~最近の子供は成長たくましいものです。
ディフェンス、がんばりましたね!
強いチームの子もそうでないチームの子も、
試合後のアイスを食べる無邪気な顔はみんなおんなじですね。(^^)
私がコーチしていたチームも来週から市内大会(こじんまりだなあ)です。
精一杯応援してきます。
人は弱いもので、一旦甘く見ると修正が効かなくなる。
ゲーム前に何勝しようが、その日のゲームは「その日にしかない」。相手を下に見る事は良いが、「楽勝」と思っちゃダメで、コーチは「楽勝」と、選手に「思わせちゃ」ダメだ。
どんな場合でも、危機感は持たせる。
それが、向上心に繋がる。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様でした~~!
凄い大きな大会だ~~
参加チームが100を越すなんて!!!
さすが強豪愛知!!

子供たちの笑顔を見れば、前進した事は間違いないって思えますよね!
前だけを見て前進あるのみ~~~!!

写真でみるだけでもとても素晴らしい体育館ですねe-350
こんな素晴らしい体育館で試合が出来る選手達は幸せですね~e-420
とっても羨ましいですe-2

そして手ごたえのある試合だったのですねe-287
2日間、お疲れ様でした~e-243
<かもめいとさんへ
 労を労って!大人ばかりじゃなく子供にもね!
笑顔を見るのは嬉しいですね。

<にーやんへ
 いつも的確なコメントありがとう。
 驕る心に結果はでません。
 慢心するなかれです。

<aboraさんへ
 この大会が夏の一大イベントです。新チームになってまず、この大
 会を目標にチーム作りをしてきます。
 前進あるのみ!

<木いちごマミィさんへ
 愛知県でコートが四面取れるのはここだけなんですよ!
よく頑張りました!子供達が・・・
よく頑張りました!アイスをおごったはらちゃん基金
よく頑張りました!新しいっディフェンスで
よく頑張りました!胸を張って整列できましたか?
EASTの皆と会うのを子供達が楽しみにしています。
恵那でね、沢山話そうね!!!
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER