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暑い熱い
今日は、午後練習でした!
そのために午前中に仕事の調整をしてむかいます
しかし、暑い!ファンダメンタルは女子のコーチのリードで
きょうしたかった事は、新しいいディフェンスの改良です。
オフェンスに対して、早く、確実にアジャストするためにどうしたらいいか
考えて実行!そうしてまた問題点をもらうのです。
しかし暑い、熱い!
パッシングのドリルまではよかったのですが、途中でちらほら熱中症予備軍?
のような症状が。
鼻血、突き指、集中力の欠如やばい!
これは一時中止だな、の判断!とりあえず区切りをつけないと。
というわけで父兄さんに
アイス買ってきて!人数分、父兄さんのもね!

といって、出しました!
はらちゃん基金!さっと財布からお札を・・・・・・・・・・
というわけで、練習は中止して、おやつタイム!
良いですね、子供達の嬉しそうな笑顔、それだけで元気チャージbyみぃ☆さん
もらいました。
その後ディフェンスの確認をして本日練習終了!
仕事に戻る車の中のらじおで聞いたのですが、
今期最高の37℃越え体育館の中は40℃越え
ある程度練習を中止してよかったです。
因みに医療では35℃を越えたら運動をしてはいけないといわれてます。
みなさん、暑さにきをつけて練習に励んでくださいね。
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Comment
この時期、熱中症には要注意だ。
「足をツル」事があるが、ほとんどの場合が下腿部。
でも、腿や腹筋をツル選手が出たら「熱痙攣」と言って、軽い熱中症だ。
夏季でインドアのスポーツだから、水分補給は「喉が渇いた」と感じる前に行なう事を選手に言ってあげて。
冷水よりは、常温水が吸収が良い。
スポーツドリンクは、一般レベルなら50%くらいの濃度で充分だ。
練習後に「足が痛い」と言う選手が居たら、アイスノンなどで冷やしてあげて。
ボクも、アイスノンは使っている。
お~~うv-352
早速使っていただきありがとうございますv-341
元気チャージ 気に入られたみたいですねv-410

そちらは相当暑いんですねv-356
北海道はなんだか秋を思わせるようなお天気と海の色です

今日初泳ぎしたんですが寒くてv-356v-356

夏の暑い日に練習中のアイスは格別なんですよねv-352
ふと学生の頃男バレのマネージャーをしていた時の事を思い出しました
よく走って買いに行ったなぁ・・・

はらちゃんさん基金カッコいいv-343
そして何より子供たちの満足そうな笑顔はご馳走ですよねv-352

暑い日が続きそうですが体調管理には気をつけてくださいねv-392
<にーやんへ
 いつも的確なアドバイスありがとうです。
 我がチームの水分補給は乾く前に補給することになってます。
 僕もスポーツドリンクは倍に薄めて使ってます。

<みぃ☆さんへ
 元気チャージ!やさしい感じがして好きです!
 頑張れ、と言う言葉がきらいなもので・・・・・
  昔夏に小樽に行ったとき雨に降られ寒くて、ポンチョを買ってきた
  覚えがあります。
  寒かったー!
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PROFILE

はらだこーち

年なんて関係ねー(爆)
バスケットボールが好きです!一応、JBA公認コーチです。そして日本体育協会公認スポーツ指導者でもあります!
さあ
勇気!元気!負けない自分に!
ん?・・・・どこかで聞いたぞ(爆)

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